咳や熱が下がらない時は


熱が下がらない、咳も止まらないと言った場合は不安になることもありますが、
普通の風邪とはちょっと違うと思ったのであれば
すぐに病院へ行って検査を受けるようにしてみてください。

咳と熱が下がらないといった病気は風邪以外にもあります。
ですので素人目で勝手に判断するのはあまり良くありません。
もし不安なのであれば検査を受けるのが一番かと思いますよ。

もしかしたらマイコプラズマ肺炎である可能性もあります。
このマイコプラズマ肺炎は風邪と症状が似ているのですが、
が酷くなったり熱が下がらないといった微妙に違う症状が出るようになるので
今までのとはちょっと違うと思うことがあると思います。

スポンサードリンク

マイコプラズマ肺炎はそこまで重症化することはなく、
子供に多い病気であるとされているのですが
最近では大人でも罹る人が多くなりましたし小さな子供や高齢者の場合は
重症化することも十分にあり得る病気ですので注意しなければなりません。

ただ、きちんと病院へ行って検査を受け、適切な治療を受けることができれば
熱も48時間以内に下げることができるようになりますし重症化することも無くなるそうです。

あまりかかったことの無い病気にかかると不安になるものですが、
冷静に対応すれば大変な目に遭うこともなくなるので慌てないようにしましょうね。



posted by 風邪 at | その他の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

