大人が風邪を引いた時でも熱が下がらないことがある


ただの風邪だと思って甘く見ていたら熱が下がらないから困ってしまったという人もいるはずです。
数日で治ると思っていたのに思っていた以上に熱が下がらない
どうしたものかと焦ってしまうかもしれません。

本当にただの風邪だと言うのであれば少しこじらせてしまっているだけという可能性もありますが、
一向に熱が下がらないのでしたら違う病気の可能性も考えられるので
面倒臭がって病院に行かないのではなく面倒でも必ず病院へ行くようにしましょう。

スポンサードリンク

風邪だと思っていたのは実はインフルエンザだったり肺炎だったりすることは良くある話です。
良く似ている病気というのはたくさんあります。
だから自分で勝手に判断するのはやめてちょっとでもおかしいと思ったら
すぐに病院へ行って詳しく検査してもらうようにしてみてください。

もしかしたら風邪の症状が重く出ているだけという可能性も考えられます。
大人の場合は子供より抵抗力も免英気力もあるとは言われていますが、
日々忙しく働いていると大人でも抵抗力や免疫力が衰えてしまいます。

ですので大人だから風邪が重症化することはないとは言い切れません。
長引くこともありますので侮らずに風邪を引いた時はゆっくり休むようにし、
ちょっとでもおかしいと思ったら病院に行きましょう。



posted by 風邪 at | その他の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

