熱はないのに咳が止まらない時はすぐに病院へ


熱はないのに咳が止まらない原因は何なのでしょうか?
風邪であれば微熱だったり高熱だったりすることがあります。
咳が止まらないという症状も良くあることなのですが
熱はないのに咳がとまらないという症状はあまり経験することがないですよね。

人によっては単に風邪が長引いているだけだと思っているかもしれませんが、
あまりにも長い期間咳が止まらないのであれば風邪が長引いているのではなく
別の病気に罹ってしまっている可能性があります。

スポンサードリンク

熱はないのに咳が止まらない病気には気管支炎だったり、百日咳、気管支喘息といった
咳に関係する病気の疑いがあります。
他にも命に関わるような病気の可能性も無くは無いので
単に咳だけが長引いているだけだと思わずにしっかりと病院へ行って診てもらうようにしてください。

病院へ検査を受ける時は誤診の可能性も出てきます。
ですのでよりいろいろな先生の意見を聞くために一つの病院だけではなく
2件、3件と別の病院でも検査を受けてみるようにしましょう。

検査を受ける時は耳鼻科や呼吸器科といったところを専門にしているような所に行くと
詳しく検査してくれますし誤診などの可能性も低くなるのできちんと病気を治すことができると思いますよ。



posted by 風邪 at | その他の症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

